· 

【Aチーム】上尾中央ライオンズ旗争奪大会Aクラス

2021.1.17 上尾中央ライオンズ旗争奪サッカー大会Aクラス☆準優勝
2021.1.17 上尾中央ライオンズ旗争奪サッカー大会Aクラス☆準優勝

2021年1月16日(土)桶川総合運動場

フルピッチ11人制

予選リーグ20分ハーフ (大石①・富士見・双葉台)

双葉台 △0-0 大石①

双葉台 ○1-0 富士見

1勝1分勝点4でリーグ1位となり決勝トーナメントへ。

 

埼玉県内でもコロナ感染が増え続ける状況であり、緊急事態宣言が出された中での6年生最後の市内タイトル大会である上尾中央ライオンズ旗争奪大会が開催されました。

この様な状況下で大会を実施していただけるのは大会委員、中央ライオンズ他関係者さま、保護者皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

さて、この日は本当に暖かくて穏やかな一日でした。

ウォーミングもしっかり出来て選手たちのパフォーマンスも上々でした。

はじめてのフルピッチ11人制で、最初はプレーに戸惑いもみられましたが徐々に慣れ感覚をつかむとピッチを広く使うことや、スペースや裏への飛び出しもみられ考えたプレーが出来るようになりました。

ディフェンスもカバーリング等連携良く無失点でした。

決勝トーナメントも頑張ります!

-----

2021年1月17日(日)桶川総合運動場

フルピッチ11人制

決勝トーナメント20分ハーフ

1回戦 双葉台 ○4-0 上尾朝日

準決勝 双葉台 ○2-1 伊奈小針

決 勝 双葉台 ●0-1 ユニオン②

あとひとつ...

残念ながら決勝で敗れ、準優勝でした。

しかし胸を張っていいでしょう。

全選手本当に良くやってくれました。

みんな全力プレーで戦っている姿勢をみて、次のステージ(中学生)で活躍する選手たちの姿が見えました。

はじめての11人制でのプレーも試合ごとに良くなったと思います。

準決勝では全員粘り強く守り、高い位置でボールを奪い2ゴールを決め、ライバルに勝利しました。

決勝の舞台ではモチベーション高くチームに勢いをもって押し切りたかったのですが、相手チームは試合運びがうまく跳ね返され、粘り強く守備するものの我々より慣れた動き方や連動の巧さに立て直しが出来ずチャンスが作れませんでした。

勝利した相手には勝負に対するしぶとさやしつこさ、何がなんでもという負けん気の強さや執念みたいなもの、そういった少しの差が結果になったんだろうと思います。

この敗戦をマイナスに捉えずに、次のジュニアユース年代での糧にして欲しいと思います。

実行委員様、主管様、中央ライオンズ様、保護者の皆様、大会を実施して頂けた事に感謝いたします。応援頂いた皆さま、対戦頂いたチームの皆さん、審判さん、ありがとうございました。

卒団まであとわずかですが、引き続き最後までサポートのほど、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

(Aチーム:N)

サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る