· 

【Bチーム】上尾本部長杯Bクラス大会2020

2020年9月19日(土)上尾運動公園サブグランド

決勝トーナメント

15分ハーフ 1回戦

双葉台 ●0-2 上尾南イレブン

朝8時30分キックオフで15分ハーフの試合、過去にも第一試合は経験してきましたが、体も起きておらずコンディション作りが難しい時間帯。
ホイッスルが鳴り、試合開始序盤は相手陣地でプレーできシュートで終わり、惜しいシュートなどもあり自分のサッカーができていました。
しかし、相手の縦パス1本上手く裏をつかれ前半4分に失点、11分にも2失点目を失い前半は2点ビハインドで折り返し。
後半はなんとか追いつきたい気持ちでピッチに立った子供達。
しかし、試合は相手ペースでボールがなかなか奪えず相手陣地でプレーできず、シュートまで行く事ができません。徐々に疲れが見えはじめ、足が止まり出します。後半は守備的な形にし失点はしなかったものの結果、双葉台0対2上尾南イレブン
で敗戦。残念ながら準決勝に進む事ができませんでした。
試合が終わり反省会を行いましたが、100%全力で闘った者はいませんでした。
その差が今大会の今のチームの実力でしたね。
フレンドリーマッチ
双葉台 △0- 0 大石①
第六試合、本戦からは外れてしまいましたが、気持ちを切り替え、普段経験していないポジションなどもやりながらサッカーを楽しみました。
コロナ禍の中、5年生になって初めての大会となりましたが、少しずつではありますが練習してきた事を表現できるようになってきています。
サッカーを楽しみながらも、自分に甘えず厳しさも交えながら指導し、更なる成長を見守りたいと思います。
この大会の運営に当たり主管を務めていただいた、上平サッカーさん大変お世話になりました。他、本部長、本部運営の役員の方々、審判部の方々、対戦チームの皆さん、保護者の皆さん、感謝申し上げます。ありがとうございました。(Bチーム:S)

 

2020年9月13日(土)上尾運動公園サブグランド

予選C組

20分ハーフ

双葉台 〇5-0 冨士見②

双葉台 ●1-2 ユニオン②

C組2位で決勝トーナメントへ。

----------

世の中大変な時代コロナ禍の中で、5年生になって初めての大会を迎えることができました。試合前のミーティングで、今日この日を迎えるにあたり色々方々が関わってくれているお陰で今日この大会に参加できる事に感謝する事を、まずは確認し合いました。ありがとうございます。

富士見

初戦、久しぶりの公式戦ともあり子供達もはじめは緊張の様子が見られましたが、時間の経過とともに緊張も解れ、自分達が今まで積み重ねてきた

練習の成果が少しずつ形になってきました。

形が得点に結びつき終わってみれば5得点の失点0

初戦を勝利!良いスタートを切る事ができました。

ユニオン

ここからが更なる成長した自分達を表現する舞台と望んだ第二戦、過去には大差での敗戦も記憶にある相手でしたが、ボール保持率は55分、いや自分達の方が優勢に試合を進めていたと思います。

運動量でも身体的にも負けてはいませんでした。

より相手陣地内でプレーする時間を多く作る!

子供達は個々でもチャレンジを続け、チームとしても新しく練習に取り入れてきた事など確実に表現しようとしてくれました。

その成果あって、前半17②DFが先制ゴール!

キック力を見せつけた素晴らしいゴールでした!

前半リードで折り返し、後半少しずつ慣れない芝、蒸し暑さ、疲労徐々に足が止まりだし、後半14分、15分にちょっとしたミスで2失点、リードを許してしまいました。

それでも子供達は皆諦めず最後まで闘い続けましたが、タイムアップ。21での敗戦となってしまいました。

戻って来た子供達の中には、悔し泣きする者もいて、昨年までは無かった光景です。

成長を感じられた瞬間でした。

 

グループ2位で決勝トーナメント進出です。

最高の準備をして集まりたいと思います。

 

この大会はあと一日ありますが、大会を運営するにあたり、関わってくださっている全ての皆様本当にありがとうございます。

 

19日土曜日に行われます決勝トーナメントもよろしくお願い致します。

(Bチーム:S)

 

 

サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る