· 

【Cチーム】U-10少年団大会結果

埼玉県スポーツ少年団U-10大会 1日目

令和元年9月15日(日)小針領家グランド芝面

9月中旬とはいえ朝から真夏のような日差しが照りつけ、気温も上昇したコンディションの中、3試合戦いました。

以下結果レポート

①双葉台 ●0-3 上尾NEO
前半は攻め込まれながらも、失点は最小の1点で抑えましたが、後半慣れない芝のグランドから体力を奪われて、足が止まり出し、ドリブルで仕掛けてくる相手を止めきれず追加点を与えてしまい敗戦。
②双葉台 ●1-2 桶川レッド
一試合目の反省を生かして臨んだ、レッド戦でしたが立ち上がり6分に欲しかった先制点を許してしまいます。後半8分なんとか粘って同点に追いつきましたが、喜びも束の間2分後に得点を許してしまい、そのままタイムアップ。なんとか戦えていただけに悔しい敗戦となってしまいました。
③双葉台 ●0-4 北本少年
今日の最終戦で、これ以上の黒星は重ねまいと挑んだ北本少年戦でしたが、前半は1失点で折り返したものの、後半は足が止まり出し相手の仕掛けてくるサッカーについていく事が出来ず、チャンスをしっかりと決められてしまい4失点、痛い3敗目となってしまいました。
3試合戦って、失点が9と守備の甘さが多くの失点を生んでしまった結果となりました。まだまだサッカーの守備の大切さを理解していない子供達ですが、この大会はあと2試合残っています。次の試合まで時間はありませんが、しっかりと修正して次の試合まで準備したいと思います。
この大会の開催にあたり、A組主管を行なっていただいた北本少年のチーム関係者の皆さん、またグランド提供していただいた桶川レッドチーム関係者の皆さん、ご尽力いただきありがとうございます。

29日に二日目がありますが、そちらもよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------

埼玉県スポーツ少年団U-10大会 2日目

令和元年9月29日(日)小針領家グランド芝面

9月下旬とは思えない日差し、気温の中15日行われた第一日目の反省を生かして2試合戦いました。
④双葉台 △1 - 1 桶川
前半4分先制されながらも、失点は最小の1点で抑えました。後半に入り、攻め込まれる時間もありましたが、ゴールキーパーを含めしっかり守りを固めて、右サイド、左サイド、中央突破など攻撃を仕掛けて18分に待望の同点ゴール!
その後も相手陣地でプレーする時間はありましたが、引き分けで終わりました。
⑤双葉台 ●0 - 3 ユニオン②
この大会最後の試合となったユニオン②戦、みんな最後まで全力で走り切ると元気よくピッチに立った子供達でしたが、前半13分に欲しかった先制点を許してしまいます。後半になると相手はドリブルとパスを交互に上手く使い分けて攻めて込まれ、我がチームはだんだん足が止まってきました。後半もゴールを守りきれずに追加点を与えてしまい、そのままタイムアップ。
絶対に勝ちたい試合だっだけに悔しい敗戦となりました。
結果 0勝4敗1分 勝点1 予選敗退
今大会5試合戦って、失点が13守備の甘さが多くの失点を生んでしまった結果となりました。まだまだサッカーの守備の大切さを理解していない子供達ですが、この大会を通じて、対戦したチームの選手と何が違ったのか、自分個人に自分達チームに何が足りなかったのか、よく考えてくれたら次は、一歩も二歩も前進できると思います。
私たち指導者もこの大会で経験した事をしっかりと分析し、子供達と向き合い更なるスキルアップを目指して頑張っていきたいと思います。
この大会の開催にあたり、A組主管を行なっていただいた北本少年のチーム関係者の皆様、またグランド提供していただいた桶川レッドチーム関係者の皆様、二日間本当にお世話になりありがとうございました。
またの対戦よろしくお願い致します。

サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る