【イベント】向日市サッカーさんとの交流試合-2019

2019.4.30 新緑杯Bクラス雨天中止 向日市さんとの集合写真 オリンピア体育館にて
2019.4.30 新緑杯Bクラス雨天中止 向日市さんとの集合写真 オリンピア体育館にて

毎年GWに行われる上尾新緑杯Bクラスに、今年も遠方京都より向日市サッカースポーツ少年団さんが遠征ご参加いただきました。

今年は改元の狭間であり、10連休という大型連休中に実施されました。

初日の予選(4/29)は晴天のもと実施されましたが、2日目(4/30)と予備日(5/1)と雨の影響で残念ながら中止という結果になってしまいました。

しかし初日の予選では直接対戦が出来たのは良い思い出になりますね。

今回向日市さんの子供達は女子3名含む15名、新幹線で来てくれました。

コーチと保護者の方々は荷物車含む車3台で来て頂きました。本当にご苦労様です。

2日目が雨天延期されたことにより、午前中にオリンピア体育館にて交流サッカーを行いました。ミックスチームを組みミニゲームを楽しみました。

なかでも、女子4名のなでしこチームが強く活躍が目立っていました(笑)

そして向日市さんは午後から埼玉スタジアムツアーに向かわれました。

翌日の予備日も雨の影響が残り、グランド不良で本当に残念ながら中止決定。

今回子供達は向日市さんと2日間のみの交流しか出来ませんでした。

向日市さんの子供達は最終日、上野動物園に行かれるとの事で、宿泊施設の最寄駅までお見送りに行きました。そして向日市のコーチ、保護者のみなさんのお車をお見送りしました。

今回は雨により試合が少なく、本当に残念だったことと思われますが、いつもより観光時間もとれたことで、良い経験が出来たと思っていただけたら幸いです。

向日市サッカーの皆様、遠路本当お疲れ様でした!ありがとうございました!

また京都でお会いしましょう!!

当日会場までお越し頂きました、双葉台保護者・コーチ・関係者の皆様、誠にありがとうございました。

代表およびスポーツクラブの皆さま、多大なご協力ありがとうございました。

(写真・レポート:HP担当N)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    向日市SSS保護者 (金曜日, 03 5月 2019 15:02)

    上尾双葉台サッカースポーツ少年団の皆様
    先日は大変お世話になり、ありがとうございました。交流サッカーは、あいにくの天候のため2日間のみとなりましたが、子供達は帰宅後とても楽しかったと話してくれました。
    良い経験をさせていただき、とても感謝しております。本当にありがとうございました。

  • #2

    向日市SSS保護者 (土曜日, 04 5月 2019 14:01)

    先日は、お世話になりありがとうございましたm(__)m
    大会は1日だけとなりましたが、子どもたちは双葉台さんと日頃経験出来ないような交流を通して、成長できたように思います。

    6年生冬に、お会いできるのを楽しみにしています!
    本当に、たくさんのお心遣いありがとうございました。

  • #3

    HP担当&Bチーム:N (土曜日, 04 5月 2019 14:18)

    向日市SSS保護者#1 さま
    向日市SSS保護者#2 さま
    先日は遠路埼玉までお越し頂きまして誠にありがとうございました。
    天候に恵まれずサッカーが少ない遠征だったと思いますが、違った意味で思い出に残る経験が出来ましたようで良かったです(笑)
    次回、成長した子供達とコーチ・保護者の皆さまとの再会を楽しみにしております。
    ありがとうございました。
    またお会いしましょう!

サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る