平成30年12月16日(日)川越八瀬大橋グランド
予選Aブロック
双葉台 ○3-0 ストロングス
双葉台 ○1-0 パンサー
双葉台 ○2-1 コリオーラ
順位戦
双葉台 △0-0PK2-0 NU広谷
双葉台 ●0-2 ライオンズ
見事準優勝でした!!
【S監督レポート】
大会は、ミニゲーム形式で4チーム4ブロック、予選3試合を戦っての順位戦10分×3分×10分のレギレーションでした。
西部地区のチームとの対戦は初めてで、子供達もどんなチームと対戦するのかワクワクしていたようです。
予選は、運もあり3連勝で勝ち点9、1位で通過し準決勝に挑みました。
準決勝の相手はNU広谷、双葉台よりも身体が大きく、ドリブルテクニックのある子供も数人いましたが、なんとか0 対 0の引き分けに持ち込み、PK戦の末にからくも2 対 0で勝利!
相手チームの子供達は、悔しくて半分くらい泣いてましたね。すごく印象的でした。
なんとか決勝へと進みました。
決勝の相手は、川越ライオンズです。
キャプテンマークをつけた大柄な選手を筆頭に、足元がしっかりしてる選手が多いのが印象的でした。
前半に2失点し、0 対 2 で折り返しますが、相手のスピード、ゆさぶりについて行けず、そのままタイムアップ。
準優勝に終わりました。
子供達も自分達との違いに気づかされたようです。
試合が終わっても、誰一人悔し泣きをしている子供はいなかったので、まだまだ本気で戦っていない結果が準優勝という結果だったと思います。
そんな中でも、個々学んだ事は沢山あったと思うのでこれからに活かしてほしいと思います。
この度大会参加に声掛けいただきました、川越イーグルファイターのTK団長はじめチーム関係者の方々、大変お世話になりました。
今後とも上尾双葉台サッカースポーツ少年団との交流よろしくお願い致します。
以上
コメントをお書きください