【イベント】8都県少女サッカーフェスティバル

双葉台サッカー6年の女子5名は、友好団の与野FC八幡さん、北本東さんと合同チーム(与野FC八幡レディース)を編成し埼玉県少女サッカーフェスティバルに埼玉県第代表として参加。8月25日、26日茨城県のひたちなか市新光町グランドの6面で6チームの6ブロック36チームが集まり、リーグ戦のみの5試合を行いました。

 

25日

 ① 〇与野FC八幡 2-0 FC中原レジーナ(神奈川県第4代表)

 ② △与野FC八幡 0-0 松戸フットボールクラブ(千葉県第3代表)

 ③ 〇与野FC八幡 1-0 プリティ310リーベ(茨城県第6代表)

 

26日

 ④ 〇与野FC八幡 6-0 武田消毒ジェイドFC(山梨県代表)

 ⑤ △与野FC八幡 0-0 バディFC(東京都代表)

  勝てばグループ1位になる第5戦。強敵バディFC。押されながらも相手の高速ドリブルに1人、また1人と立ち向かい何とか食い止めました。引き分けで、1位にはなれませんでしたが、気持ちの入った感動の試合でした。5試合無失点は素晴らしかったです。最後の全国レベルのチームと互角勝負、合同チームでしたが、やっと一つのチームになりました。

4月からの大会が終わりました。お世話になった与野FC八幡さん、北本東さんありがとうございました。それと自チームのサポートも感謝です。

リーグ戦全結果
16_kekka.pdf
PDFファイル 148.4 KB

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Aチーム Nの母 (月曜日, 27 8月 2018 22:06)

    昨年の予選からは想像のできない快進撃を見せてくれました。
    みんな仲良く、素晴らしいチームワークを見せてくれました。
    他県の強豪と対戦できたこと、本当に貴重な経験になったことと思います。
    このような大会で無敗、無失点…気持ちの入った試合を見せてもらって、親としてはもう十分でしたが…
    子どもたちは悔しかったみたいですね。娘も、松戸戦は悔いが残っているようでした…。
    それでも、帰ってからグッズを見ながら興奮冷めやらぬ…といった感じでした。

    このような機会を作っていただけたこと、本当に感謝しています。

  • #2

    AチームYの母 (火曜日, 28 8月 2018 12:41)

    4月からの県予選から足かけ4ヶ月。チーム練習することができない中、奇跡を起こし続けた、まさに「雑草軍団」の子供達✨

    県大会 準優勝まで登り詰め、関東大会では2日間とも35℃を超える酷暑の中、ブロック1位なら来年2月の琵琶湖での全国大会 目前で惜しくも2位でしたが、堂々 無敗・無失点‼ 全国レベルのチームを相手によく戦いました✨

    試合会場が遠く、県内外を走り回ってサポートしましたが、毎試合ごとに成長していく彼女らの逞しい姿に感動・感涙の連続でした。親子共々、貴重な体験ができ感謝しています。ありがとうございました‼

サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る