【イベント】第32期卒団式

平成29年3月19日(日)午後2時から双葉台幼稚園にて、卒団生12名を送る第32期卒団式が行われました。(残念ながら1名は都合により欠席でした)

学年8名という人数でスタートし、新たな仲間が1人、2人と増え最終学年でようやく全員が揃い、決定戦、プレーオフを勝ち抜いて、なんと埼玉県南部地区大会出場を果たしました。

スタート当時はこのチームはどうなるのだろうか?という気持ちもありましたが、学年が上がるごとに子供達の意識は高まっていき、最後は全員が本当に素晴らしい選手に成長しました。

式では、卒団生に表彰状と記念品が授与されました。コーチが作成した動画をプロジェクターに投影し、懐かしい写真や思い出の試合などを鑑賞しました。

指導者挨拶ではコーチが激励を贈ったり、一人一人に贈る言葉をかけるなど、和やかに式は進みました。そして保護者から各コーチへ功労賞が手渡しされました。

卒団生と保護者の挨拶もしっかりとした言葉の会話がなされ、会場はあたたかい感動に包まれました。

恒例のY副団長のギター演奏で、今年活動参加が減る見込みのMコーチが「糸」をプロ並みの歌唱力で熱唱し卒団生に捧げました。

最後は卒団生全員で「栄光の架橋」を歌い、全員で「ビリーブ」を歌いました。

コーチの皆様、審判団の皆様、保護者の皆様、スポーツクラブの皆様、本当にお疲れ様でした。そして会場を拝借させて頂いた双葉台幼稚園様、誠にありがとうございました。

卒団生の選手諸君!中学生でのご活躍を期待していますよ!

またいつでも双葉台サッカーに遊びに来てください!

みんな、たくさんの思い出をありがとう!!

 

Aチーム:N 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    BチームKの母 (水曜日, 22 3月 2017 23:44)

    Aチーム6年生の皆さん、保護者の皆さま、ご卒団おめでとうございます。
    双葉台サッカーを忘れずにいつでも後輩達を鍛えに来てくださいね!待っています。

  • #2

    管理者 (木曜日, 23 3月 2017 07:51)

    6年生の皆さん、卒団おめでとう!
    双葉台の目標である自立心はちゃんと育ったかな。これからもサッカーを楽しむ心で、中学生活を楽しんでください。いつか、また会いましょう!

サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る