平成29年3月19日(日)午後2時から双葉台幼稚園にて、卒団生12名を送る第32期卒団式が行われました。(残念ながら1名は都合により欠席でした)
学年8名という人数でスタートし、新たな仲間が1人、2人と増え最終学年でようやく全員が揃い、決定戦、プレーオフを勝ち抜いて、なんと埼玉県南部地区大会出場を果たしました。
スタート当時はこのチームはどうなるのだろうか?という気持ちもありましたが、学年が上がるごとに子供達の意識は高まっていき、最後は全員が本当に素晴らしい選手に成長しました。
式では、卒団生に表彰状と記念品が授与されました。コーチが作成した動画をプロジェクターに投影し、懐かしい写真や思い出の試合などを鑑賞しました。
指導者挨拶ではコーチが激励を贈ったり、一人一人に贈る言葉をかけるなど、和やかに式は進みました。そして保護者から各コーチへ功労賞が手渡しされました。
卒団生と保護者の挨拶もしっかりとした言葉の会話がなされ、会場はあたたかい感動に包まれました。
恒例のY副団長のギター演奏で、今年活動参加が減る見込みのMコーチが「糸」をプロ並みの歌唱力で熱唱し卒団生に捧げました。
最後は卒団生全員で「栄光の架橋」を歌い、全員で「ビリーブ」を歌いました。
コーチの皆様、審判団の皆様、保護者の皆様、スポーツクラブの皆様、本当にお疲れ様でした。そして会場を拝借させて頂いた双葉台幼稚園様、誠にありがとうございました。
卒団生の選手諸君!中学生でのご活躍を期待していますよ!
またいつでも双葉台サッカーに遊びに来てください!
みんな、たくさんの思い出をありがとう!!
Aチーム:N
コメントをお書きください
BチームKの母 (水曜日, 22 3月 2017 23:44)
Aチーム6年生の皆さん、保護者の皆さま、ご卒団おめでとうございます。
双葉台サッカーを忘れずにいつでも後輩達を鍛えに来てくださいね!待っています。
管理者 (木曜日, 23 3月 2017 07:51)
6年生の皆さん、卒団おめでとう!
双葉台の目標である自立心はちゃんと育ったかな。これからもサッカーを楽しむ心で、中学生活を楽しんでください。いつか、また会いましょう!