上尾市スポーツ少年団駅伝大会

平成27年1月12日(祝)成人の日に上尾市スポーツ少年団第38回駅伝大会が開催されました。

長野県岡谷市と伊奈町の招待チームを含め、約60チームの参加となりました。

男子の部は2組にわかれ、6区間の総合タイムで順位を競います。

双葉台サッカーは2組での出走となる。

1組目の1位は、尾山台イレブン、2位は富士見サッカーでした。

双葉台の選手は写真のこの6人。

そしていよいよ2組目のスタート。

1区は主将14番S。落ち着いたレース展開で余裕すら感じた。2位でタスキを渡すものの、区間2位の好タイム。

2区は駅伝エースの9番R。前日の練習試合で足首を痛めるも、ものともせず見事な区間賞の走りで、1位に躍り出て後続を突き放す。さすがエース。

3区は静かに燃える13番M。2区でリードした距離を終盤さらに増やす走り。静かに燃えていた。

4区は走る闘魂10番H。この日、体調が悪化しているようだったが、辞退を申し出ず根性の走りをみせた。

5区はハリキリボーイ11番R。出だしのピッチが早く、後半大丈夫かなと思わせたが、独走状態をなんとかキープしてアンカーにつなぐ。

6区のアンカーは走れメロス8番T。病み上がりで万全の体調ではなかったが、必死の走りでなんとかリードを守りきり見事1位でゴールした。

そして総合タイムの結果、第3位の入賞でした!

(1位尾山台イレブン、2位富士見サッカー、3位双葉台サッカー)

出走した選手全員が全力を出し切ってくれたのでとてもうれしかったです。

走り切った選手の満足気な顔がとても素敵でした。

そして出走しなかった選手も、沿道で盛大な応援をしてくれて、チームの3位入賞を後押ししてくれました。チームの入賞を全員が喜んでいました。

その後、レースの出走していない選手がアトラクションで元気よく楽しく全員走りました。

そして表彰式で表彰状とメダルをいただきました。

上尾双葉台サッカースポーツ少年団6年生のみんな、3位入賞おめでとう!!

応援頂きました父母の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Aチーム 母 (水曜日, 14 1月 2015 22:24)

    3位入賞おめでとうございます!
    走りきった子供達の笑顔がとても爽やかでした!
    感動をありがとう!

  • #2

    Aチーム:N (水曜日, 21 1月 2015 17:46)

    2区~6区(同距離)のタイムを比べて、9番RがNO1だったということです!!
    すごいぞ!!頑張ったな!!

サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る